2009年4月13日

2009年 春 新作アニメレビュー

3ヶ月に1度やってくるこのレビューw

需要と供給のバランスがおかしなことになってる気がしますが、
今回はサクっと済ませたいと思いますw

正直、今までみたいに大量には見れないのであるw

一応1話を見た感想、さぁいってみようかw


・07-GHOST
腐向けアニメかと思ったので、ためらっていたが、
それを抜きにしてもボチボチ面白いんじゃないだろうか?
腐というだけで敬遠していたら1話だけ見るのもいいと思います。
2話は見る予定。
てか最近のアニメって声優豪華だよねw


・戦国BASARA
ゲーム原作ってあまり好きじゃないが、
なにやら評価高そうだったので見たわけだが、
昔の人すげーって感じだったw
ギャグな部分もしっかりあって面白いねw
2話見ようじゃないかw
刀同士での核爆発も良しw
六刀流のゾロかっこええわなw
独眼流は伊達じゃない!w


・東のエデン
ノイタミナ枠という事で期待。
原作はハチクロの羽海野チカ。
11回という放送枠の中で、
11日間に起きた物語を描くという進行にも期待。
とんでもなく受け付けないモノでもない限り、
ノイタミナ枠は視聴しますw
ホント、安心のブランドになったねw


・けいおん!
今期1番の目玉作品ですよねw
京アニ制作ということで、みんなの期待も高かったと思うが、
放送後もなかなかの評価だよね?w
ニコニコでもかなりのMADがアップされてたし、
時代についていくためにも見ておかないといけない作品w
主人公の女の子の頭のゆるさが見ていて耐えられないけどもw
そして澪はオレの嫁、これは譲れないw


・クイーンズブレイド
オレの情報源、アキバBlogにも良く載っていたクイーンズブレイドw
結局エロアニメなんだが、エロなのに声優が豪華w
そして、地上派じゃ隠れるはずの部分が、
見事にさらされているという謎の作品w
なんだかんだで2話も見てしまったw
平野綾ちゃん頑張ってるぉ(笑)


・アスラクライン
個人的に期待していたが、1話で視聴終了w
残念ながら今回は、継続視聴のハードルが高いのであるw
まぁそんなもんだw


・異世界の聖機師物語!
飛ばし飛ばしで1話だけ見たんだが、
結局2009年版の天地無用でしょ?w
というわけで1話で終了w
15年前のオレなら確実に視聴してはずだがなw


・戦場のヴァルキュリア
PS3のゲームが原作。
かなり期待してました、2話もみますw
ただ主人公の女の子が、
ちょっと思い込みが激しいのがツラスw
なんか最近あんな感じの作品が好きなのかもしれないわ。
獣の奏者エリンと同じ時代感?
絵も声もいいので、良作になる予感。


・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
今のところはほとんど前作のリメイクでしかないわけだが、
ところどころ原作の流れへ持っていくための布石があったりして。
序盤は復習、中盤から新鮮な気持ちで見れそうだね。
一応見ると思うけど、言うほど熱心には見ないかな?
んでOPのYUIって選曲はどうなのよ?w


・ドラゴンボール改
OPに感動w
このまま全て書き直しでくるのかー!と期待していたら、
昔の絵のままでかなりションボリw
構図とか全部一緒でいいから書き直して欲しかったw
どのタイミングでOPのような絵になるのか?
もしかしたら、ずっと昔の絵のままなのか?
そんなところに不安を覚えつつも見てしまうのはドラゴンボールマジックw
カラオケいったら新OP歌うぉw


・ティアーズ・トゥ・ティアラ
ちょっと期待してたけど、
あそこまでコテコテだとちょっとさすがに見れないわw
だって第1話のタイトルが「魔王復活」だぜ?w
勝手に復活してくりゃれw
若すぎる眉毛の魔王乙w


・咲-Saki-
ヤングガンガンで連載中の麻雀漫画が原作。
2話までみたけど、漫画で読めばいいやって感じw
好きな人多いと思うのでごめんなさいw
途中ギアス使ってなかった?w


・グイン・サーガ
これすごいんだけど知ってる?w
何がって原作の小説が125巻、外伝が21巻も出てるんだぜ?w
もう30年も連載してるんだぜ?w
アニメ化するまでこの作品しらなかったらオレはモグリかなw
肝心のアニメはというと、結構面白いと思うw
最近のNHKのアニメはホント良作多いわw
そしてネタだとは思うが26クールになるんじゃないかという噂があったりなかったりw


・クロスゲーム
あだち充の野球漫画が原作。
いつもの感じだよw
毎週サンデーで読んでるけど、
あだち作品の中では結構好きな作品。
アニメも面白いと思います。
とか言いながらも、やってれば見るって感じw
日曜日のドラゴンボール→ワンピース→クロスゲームという流れで是非w


・シャングリ・ラ
かなり期待してたんだw
だって、キャラクターデザインが村田蓮爾、
アニメ雑誌月刊NewTypeの表紙、
提供がBIGLOBEという無敵の布陣w
今期一番な気はしてるw
最後まで見ることは確実w
一押し作品だ、見ておけw


【前期からの継続視聴】

・ONE PEACE
最近の原作が好きなので、アニメを見始めたw
もう10年もやってるんだってさ、原作w


・宇宙をかける少女
なんだかんだで見てるわw
なんだかんだでサンライズw
絵はやっぱりいいよねw
作画も崩壊しないし、声優もいいわw
とはいえそこまでオススメはしないw


・鋼殻のレギオス
2クール目から見てないw
どうしようか迷っているうちに2話分溜まってしまっているw
どうしようかなぁ、どうしたらいい?w


・獣の奏者エリン
前期から言っていますが、ホントいい作品ですw
エリンが楽しみで生きてる部分は少なからずあるぞw
ホントにいい作品です、子供と一緒に見てもいいね。
なかなかこんなに褒めるアニメないぞw


・はじめの一歩
原作読んでるけど、アニメはアニメの良さがある。
ただ基本、作画がぶっ飛んでるのがさみしすw
とかいっても結局見るんだけどねw



という感じかw
なげーw

結論としては、
「けいおん!」「シャングリ・ラ」は押さえておけという事だw

余力があれば、
「戦国BASARA」「東のエデン」「戦場のヴァルキュリア」「鋼の錬金術師」を見ておこうw

さらに余力があれば、
「ドラゴンボール改」「グイン・サーガ」「07-GHOST」も見るべやとw
てかドラゴンボールとかテンポを良くした再放送って感じだしねw


一時一週間で20本見ていたアニメも、
なんとか12本くらいに減りそうだw
少しずつでも減らしていって、
来期は一桁にしたいもんだねw

いや?、アニメってホントにいいもんですね、
さいなら、さいなら、さいなら?♪w

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://doutei.net/mt6/mt-tb.cgi/91