2009年4月26日

お見合いパーティーレポw

結局行かないんだろ?って思っていた方、
多数いらっしゃったと思いますが、
ホントに行ってきましたw


まず、何を着ていったらいいのかわからないw

ドラマ「婚カツ」ではみんなスーツっぽかったじゃない?w

んで婚カツ先輩の友人に聞いたところ、
「土日は仕事帰りの人もあまりいないからスーツじゃなくてよい」
とのこと。

で、でも、「婚カツ」だとスーツじゃんw
どどどどうしようとなった結果、
全身真っ黒な感じになってしまいましたw

一応ウチにもユニクロじゃない服あるんですよw


そんなんで準備は整った。
とはいっても開始は18時45分からだったんですが、
起きたのが18時でいつもどおりバタバタw

しかも雨すげーしw

こういう日くらいはいいだろということでリッチにタクシーw
そんなワンメーター710円w


今回のお見合いパーティーには、
婚カツ先輩の友人と2人で参加。

会場の前で待ち合わせして、さぁ受付。

ふむ、参加用紙みたいなの書くんだな。
開始ギリギリでみんな書いてるからボールペン足りてねぇw

受付の人に、
「すみません、ボールペン貸してもらえますか?」
って聞くと、
「貸し出ししてないんですよぉ♪中でもずっと使いますし1本100円ですよ、プゲラw」

おい、どこまで搾取www

そして100円ショップで10本100円で売ってそうなボールペンを1本買い、参加用紙に記入。

受付に用紙を渡し、参加費5500円w
男性有料、女性無料w
男女差別って言葉知ってる?w


受付でプロフィールカード的なものと番号のかかれた名札を渡され、
会場に入ると暗がりの部屋の中央に小さなテーブル。
そしてそれを囲むようにイスが並べられている。

といってもテーブルとイスはかなり離れていて、
1列が10席で、それが四角になるように並べられているわけ。

イメージしやすいようにいうと、フルーツバスケット的なw


そんなこのパーティーの詳細ですが、

★カップルになって春デートに行こう!★
気軽に友達からスタート<50vs50>
"恋愛コラボParty"...100Persons大集合
(♂大卒or年収350or車所有)

ってなもんだw


50人対50人ってことは100人だよな?

オレ達含めて30人しかいないんだがwww

ふざけろっ!w


そんなこんなで司会が進行をはじめ、受付で渡されたプロフィールカードに自分のプロフィールを書けとな。

氏名、年齢、血液型、住所、職業、趣味。

しょ、しょ、職業w
5月末日に派遣切りにあうんですがw

しゅ、しゅ、趣味w
パソコン&マンガwww

人間、マイナスな印象から始めたほうがいいさw
あとは上がるだけ、そう信じたいw


大苦戦のプロフィール記入も無事終わり、本番開始だ。

ってこのフルーツバスケット状態はいつまで続くんだ?
いつになったらテーブル出すんだ?
え?フルーツバスケット状態で進めんの?www

ドラマ「婚カツ」だと対面形式だったから、てっきりw

なにやら、男女隣に座って、2分くらいお話したら男性が次の女性の隣に移動という形式らしい。

流れはだいたいこうだ。

両者「こんにちは」
オレ「○○番、パルです」
女性「○○番、○○です」
オレ「どちらお住まいなんですか?」
女性「○○ですよ?」
オレ「そうなんですかぁ、オレ○○なんですよ?」
女性「あ、そうなんですか、近いですね?」
オレ「趣味とかってなんですか?」
女性「旅行とかですかねぇ」
オレ「あ、いいですね、アウトドアですね?」
女性「パルさん、趣味は?」
オレ「パソコンとマンガすかねw」
両者「イ、インドアすぐるwwwプゲラwwwww」

数人としゃべって慣れてくるとこんな感じになるw
マンガに食いついてきた女性は皆無w

マンガ大国日本だと思ってたんだが、現実は違ったらしいw


最初のうちは何を話せばいいかわからなかったから、
「お仕事何されてるんですか?」って聞かれたりしたけど、
数人終わったところからオレが話を振れるようになってきたので、
基本は「どこ住んでんの?」「趣味なによ?」ってので2分が終わるw

派遣切りの話題には触れさせないw


ここで参加した女性で危険なヤツらがいたので紹介したいと思うw

A子さん:趣味は読書、好きなジャンルは「自己啓発」と「心理学」www

B子さん:会話のキャッチボールをまったくしようとしない完全なるストッパーw

C子さん:見た目は悪くない、が、一方的なマシンガントークを炸裂させ、バントすら打たせてくれない本格完投型w


正直、上記以外の子とは普通におしゃべり出来たとは思うw
まぁコイツらが強烈過ぎたって話もあるんだがw


一通り自己紹介も終わり、ここで第一印象カード的な物に、
自分の番号と印象の良かった人の番号を第三希望まで記載しろと。

やばい、誰が誰だったか、全然わかんねwww

オレ「誰が誰だかわからなくないすかwか、書けねぇw」
女性「そうですねwでも書かないともったいないですよ、5000円くらい払ってるんでしょw」
オレ「いやっ!やっぱ誰が誰だかわからないから、オレは男らしく未記入で行きます!w」
女性「・・・(あー、コイツどうしようもねぇやw)」

そんな最後に自己紹介した女性の横で、これ以上ない男らしさを見せ付けるwww


そして、ここからはフリートークタイム。

中央のテーブルに紙コップに入ったウーロン茶があるので、
それを2つ手に取り、もう一度話したい女性の隣に男性が行くとな。

ここでようやく水分の話が出てきたけど、
5500円払って、食べ物も飲み物もまったくないからねw

てっきり軽い食事かスイーツ(笑)、それとソフトドリンクもしくはアルコールなんかが出ると思っていたんだがw

運営の本気の搾取に泣いたw


そんな感じでフリートークが開始され、話しやすかった子の所にウーロン茶を持って移動。

差し障り無い話をして交代、そんなのを3回繰り返す。

そして最後4回目の交代があったのですが、
もういいかなって感じになってしまい、
中央のテーブルのあたりで、一緒に来た友人と男二人で雑談w

オレ「この後飲みいく?w」
友人「いこうかwカラオケもいく?w」
オレ「いこうかw」
友人「ここ来る途中によさそうな店あったよw」
オレ「んじゃそこだなwてかお見合いパーティーって難しいねw」
友人「今日はテンション上がらなかったなw」
オレ「飲みいこうかw」
友人「そうだねw」

そんな部屋の中央に立っている成人男性2人w
他にも一人、冴えない男性が突っ立ってたけどw

オレ達を除いた他の男女は、みんなイスに座って談笑w


フリートークタイムも無事終わり、最後に告白カード的なものに、
自分の番号と告白したい相手の番号を第三希望まで記入して提出。

一応一人書いて提出したが、確実に趣味が間逆w
なんかもうよくわからなくなっている自分がいたw

変にカップル成立してもその後が大変だし、無差別には書けないわなw


そんなんだから、もちろん、オレはカップル成立にはいたらなかったわけだが、30人中、3組のカップルがその場で誕生w

お前ら、すげーな、マジでw


これで初参加のお見合いパーティーが終了w
パーティー終了後、明日やるお見合いパーティーの割引券をスタッフから渡されるw

もう当分いかねぇよwww


結論としては、経験として一度参加してみるのはいいかもしれないw

だが、もうお腹いっぱいw

あとわかった事としては、女性はやっぱり旅行が好きって事かw

スーパーインドアなオレだけど、彼女が出来たら適度に旅行に行くことにしようw


そして、その後行った飲み屋で、
猛烈に熱いお茶をズボンにぶちまけられたのは、
パーティーが終わってから2時間後のお話w

ここでお茶をかけた女性店員と恋愛に発展しないのが、
エロゲーと現実の差かw


こうしてオレの最初の「婚カツ」が幕を閉じたのであったw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://doutei.net/mt6/mt-tb.cgi/117