2009年5月 8日

根本への入り口

090508_0732~001.jpg

今のオレはボチボチなヲタク。

これの原点は?って話。

もともとテレビっ子だったし、
ガキの頃からアニメは結構見てたよね。

まぁ小学生の頃なら、いたって普通だと思うんだけどもw


んで中学生になった時、革命が起きるわけ。

ブルーシードってアニメが始まったんだw


たぶん、この作品から、日本のアニメが変わっていったと言っても過言ではないと思うw

ちなみにブルーシードは、あのエヴァンゲリオンの2クール前にやっていた作品w


中学生で、お金もないのに、1本5000円くらいするビデオを全13巻集めたり、グッズを買いあさったり、アニメイトに入り浸ったりと廃人まっしぐらw

今でも実家に帰れば、とんでもない量のグッズがあふれかえっているわけw


そんな今のオレを作ったブルーシードなんですけど、
この前、ヤフオクでスカウターを探している時に、
DVDBOXを見つけてしまいましてw

もちろん、即決落札w

だって全話入ってて4680円だったんだぜ?w
北米版なんだけど、パッケージがクソカッコイイしw


んで今、そのDVD見てるんだけど、
懐かしくて再生が止まらないw

このままだと週末に全話見てしまう勢いw


このアニメって、島根県出雲市がメインの舞台になっててさ。

これだけ好きな作品なんで、いつか出雲に旅行に行きたい!って思い続けること早十数年w

今年こそは、行ってみようかなぁなんて思ったりしてw

DVDで全話見直して、きちんと復習してから行きたいねぇw


そんなオレのブルーシード狂は、リアルじゃ結構有名な話w

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://doutei.net/mt6/mt-tb.cgi/122