2009年9月 3日

赤飯から白米へ

【前提条件】

■面接時
・家電量販店での接客販売
・時給1400円
・8時間労働の週5日勤務

■面接時に聞いていたこと
・新規オープンの店舗へ応募したが、もしかしたら新店舗のオープン時期は遅れるかもしれない。
・新店舗が出来るまでは近場の既存店で研修。
・試用期間は1400円で、その後1000?2000円の間で再査定。
・繁盛期が過ぎたら少し入れる時間や日数が減るかもしれない。


【採用合格連絡時】

・新店舗オープンの話はなくなったとのこと。
・既存店への配属で大丈夫だったら採用。


【バイト初日】

配属された店舗に行き、店長から契約書や名札を受け取り、詳しい説明をうける。

なにやら、時給1400円というのはちゃんと成績を残している人の時給らしく、未経験の人だと恐らく2ヶ月目からは時給1000円になるとのこと。

そしてフルタイムで入ろうと思っていたわけだが、月に80時間くらいしか入れないとのこと。

もちろん、販売成績がよければもっと入ってもらいたいが、未経験の人だとすぐにそういう話にはならいだろうとのこと。


・想定していた月収:1400円×8時間×20日=224000円

・実際の月収(2ヶ月目以降):1000円×4時間×20日=80000円


どうする?って店長に聞かれたけど、さすがにその場で決断が出来るわけはなく、一度考えさせてくださいといって帰宅。

曜日や時間が固定のシフト制ならまだやれるが、それすら毎週違うみたいなので、それだとWワークでやろうとしても無理があるわけで。

たぶん、今日あたり断りの連絡を入れると思います。


ぬか喜びとはまさにこの事。


3ヶ月間無職からの採用だったから、
採用が決まった時はかなり喜んでしまい、
その反動で心はボッキリ折れてしまいそう。

そこまでネタだらけの人生は望んでないよ、神様w


そろそろ人生が好転してもいい頃だと思うのはオレだけだろうかw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://doutei.net/mt6/mt-tb.cgi/178