2009年9月14日

複数採用という都市伝説

1.日給8000円の警備員のバイト。
2.時給1590円のコールセンター派遣社員。

両方採用になったんだがwww

先に警備員が決まったんだけど、コールセンターの連絡待ちだったので、ちょっと保留にしてて。

んでさっき派遣会社から連絡きて、コールセンター採用だってさw

なのでコールセンターにボクは行きますw

やります!ボクが乗りますっ!


警備員のバイトはさ、緊急雇用対策の一環らしくて、職に就けてないヤツらの救済みたいな仕事で、街中のパトロールみたいなw

別に無くていい仕事を無理に作ったポジション的バイトw

こちらとしては、これくらいなら、オレでも出来るかもしれないと思って受けたら採用w


コールセンターの仕事は、大手ケーブルテレビのコールセンターなんだけど、1日7時間15分労働で週5日、土日も出勤で、時給は1590円(研修中は1500円)という高物件w

勤務地も自宅から自転車で15分という無敵な感じで、最初の1ヶ月は座学だけみたいだしw


3ヶ月待った甲斐があったというものだなw

これで埼玉りそな銀行こと「りっちゃん」から借りていたお金も返せるねw

今までありがとう、りっちゃんw

あんた、いい女だったよw

年利17%だったけど助かったよw


休日も平日休みだけど、研修が終われば月に2回は土日休めるみたいだし、研修中は4日行って、2日休むっていう周期らしいしな。

もし、オレの採用祝賀会するって話が出たら、休んで行くよw

薬箱的クラブ貸切でお願いしますねw


あとは、仕事内容と人間関係だよなw

こればっかりは行ってみないとわからないけど、同期の人が6?7人いるみたいなので、支えあって頑張りたいところだね。

同期が女ばかりだとちょっと厳しいから男性いて欲しいわw

そんなハーレム出会いフラグっていうのもありだけどw


でも今は、仕事に就けたってだけでありがたいw

前回の家電量販店の二の舞にならない事を祈るばかりだがw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://doutei.net/mt6/mt-tb.cgi/182