2009年9月22日

1分間スピーチ

新しい職場で、明日の朝、1分間スピーチをする事になった。

オレは、大勢の前で話しをするのがとてつもなく苦手。

だから自己紹介とかも苦手だし、1分間スピーチなんてもってのほかw

てか1分間スピーチなんてした事ないしなw


なんでみんな、人前に出て笑顔でしゃべれる訳?w

どう考えても、顔は引きつりながら、目が泳ぎ、汗をかきながら、顔真っ赤w

何が悪いんだろうかw


だいたい、話すというだけで緊張するのに、さらに自分で考えたスピーチをしなくてはならないという罰ゲーム。

それもただの話ではなく、聞いている人にメリットのある話。
そして、ちょっとしたワンユーモアが必要。

ちょっと考えただけでも胃が痛いw

いったい何を話したらいいのだろうかw


新しい仕事の内容よりも、スピーチが嫌で辞めてしまいそうだw

ホントに吐きそうなってくるんだがw


ラジオみたいに、人前じゃなかったらしゃべれるんだけどなぁw

あと下ネタだったら、たぶん、人前でもしゃべれるんだけどなぁw


女性の多い職場なだけに、ネタも選んでいかないといけない。

何をしゃべればいいんだ、マジで誰か助けてくれw


せめて一度みんなで飲みにでも行っていれば、キャラを理解してもらっている状態だからしゃべりやすいのになw


まずどういう気持ちでしゃべればいいのか。

大人が子供に話すという気分でしゃべれば、緊張しないんじゃないかと思うんだがどうだろうかw

でもそれだと諭す様なしゃべり方になりそうな気がするしなw

さぁどうしたらいいw


確実に早口になるし、足はガクガクするだろうw


ホントどうしようw

オナニーの話だったら、1時間スピーチ出来るのになぁw

みんな、知恵を貸してくれ、これマジでw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://doutei.net/mt6/mt-tb.cgi/193