2009年11月22日

努力と実績

人間は努力しないと辛い。

では何の努力をしたらいいのか。

とてつもなく意味の無い努力はしているが、近い未来に役に立つ努力をしていない。

技術だったり、資格だったり、経験だったり。

本来この年齢では何かしら持っていないと状態でないと辛い。

あなた、何が出来ますか?

無言にならざるを得ない自分しか想像出来ない。


人間は実績がないと厳しい。

人と仕事する時も、他の職を探す時も、自分は今までこんなことしてましたよって話が出来ないと厳しい。

それも、ただやってきましたじゃなく、実績と呼べるものを持ち合わせていないと話にならない。

あなた、実績は何ですか?

無言にならざるを得ない自分しか想像出来ない。


自分を悪く言えばいくらでも言えて、自分を良く言えばいくらでも言えて。

そのバランスが分からないから、基本は悪く言うしかない。

とてつもない期待をされるとプレッシャーになるから。

ただ自分が楽な方を選んでるだけなのかもね。


中学生の頃は、オレは天才ってのが口癖なくらい自信家だったんだけどねw

もしかしたら、自信を持って生きていったら、今でも天才なのかもしれないけど、どんどん臆病になっているから難しい。


前の会社でだって、主任として事業部で運営・管理をしていたと言えるわけで。

でも、何が出来るの?って言われると、何をしてたのかなぁってw

統括してる上司の言ったことを、ただこなすだけの毎日だっただけ。

そんなのでも物は言いようで、良く言ってしまえばいいのか。


なんでも出来るけど、なんも出来ない。

ホントそんなわけのわからない感じ。


たぶんすぐ先の未来に使える努力をして、それを元に実績を残して。

そうするのがいいんだろうね。


こんな迷いに迷った人生を送っていいのは、20代までだよなw

ホント、周りが見てても不安な人生送ってるよなw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://doutei.net/mt6/mt-tb.cgi/210