2009年12月18日

今までで一番合コンに近いイベント

来たる、12月19日。

限りなく合コンに近い飲み会がある。

いや、むしろこれは合コンw

未だかつて、ここまで合コンに近い形式上のものがあっただろうかw


3対3というそれっぽい人数。

初めて会う男が1人、初めて会う女が3人。

震え上がるぜ、このシチュエーションw


相手は24歳の看護師というから、尚の事w

普通に生きていたら看護師なんかと酒を飲む機会なんて訪れるわけがないw


ではなぜ、今回の話になったかというと。

友人が、オレの最寄り駅で声をかけたらしく、その娘とメールでやりとりを交わしているうちに、今度飲み会しましょうという話になったというわけだw

何故はわからないが、そんな中にオレが召集されているというこの状況w


そして、もう1人の男性参加者は、その友人が前にお見合いパーティーで知り合った男だというw

果たして、このメンツで、オレは最後まで頑張れるのだろうかw


今回の目標。

あわよくば、結婚w

とまでは行かなくても、近所に住んでいる女の知り合いを作るw

とまではいかなくても、お通夜みたいな飲み会にならなければいいw


酒があれば大丈夫なはずだw

成人してから今まで、酒を飲めばオレは大丈夫!という暗示を掛け続けてきたんだから、大丈夫なはずだw


だが、どうしても消えない不安要素がある。

自己紹介だw

なんだ、あの改まった感w

しかも酔う前にw

完全なる身内の、ホームの飲み会に初対面の人が来た時ですら、自己紹介は出来ないw

そこだけなんとか乗り越えられれば、あとは酒を飲めるヤツと突っ走ればなんとかなるはずw

自己紹介やら、1分間スピーチやら、結婚式のスピーチやら、オレに注目が集まり、全員に発信しなくちゃいけない状況はいただけないw

足がガクガクするのは当然w


集合の前に、上着の内ポケットに忍ばせてあるウイスキーに手を伸ばしておこうw

いや、そんなもの、ホントは持っていないけどw


合コンの翌日は、バイトはお休み。

もしかしたら、女と二人で、M?1グランプリを見てるかもしれないぜ?w


クリスマス直前企画、どっちに転んでもネタにはなるから、後悔はないw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://doutei.net/mt6/mt-tb.cgi/223

コメント

こんちわw
2年ぶりくらいにお気に入りに入ったままの童貞ネット覗いてみたら、
まさかネットラジオまで放送なさってるとは↑↑

楽しく聞かせて貰いました♪

たぶん俺がだれかは分からないと思いますが、
(不治☆書)⊂⌒っ´∀`)っがんばってください?

>吉宗くん
名前からしてひとりしか思いつかないんだがw

一応頑張ってやっているんで、よかったら毎週聞いてやってくださいw

てか新年会ってやんの?www