2009年12月26日

「人生」に向いていない人間

社会に出ても適応出来ない人間ってのがいる。

たぶん、向いていないんだ、現代社会で生きていく事に。

それがわかっているのに、お金を稼がないといけないから働く。

社会に適応出来ないから、働いてもうまくはいかない。

それはわかっている事。

だから、毎日ミスをするし、心も折れる、落ち込む。

人生に向いてないんだって、毎日思う。


オレ、どうしたらいいんだろう?


29歳にもなって仕事中に泣きそうとかどうなのよ、この状況。

本気で、もう、無理って思ったりする日はある。


でも仕事を辞めて実家という選択肢はない。

一人暮らしを経験してしまったから、一人じゃないとストレスが溜まってしまう精神になっている。

だから生活費を稼がないと、生きていけない。

仕事をしないと生活費を稼げないから、仕事を辞めるのは死ぬこと。


なにこれ、死ぬしかないの?


もうどうしたらいいのか正直わからない。

人生うまくいかない事が多いのは知ってる。

死ぬのはもったいないのも知ってるし、死んだりはしない、当然。


だけど、八方塞じゃない?


なんで生きてるだけで胃が痛いんだよw

一応、身の回りの整理はしておこう。

心配されるから言っておくけど、死なないから、それは安心してくれよw


そんな事言いつつも、自殺者が増えてく理由はわかる気がしてきたね、オレは絶対に自殺しないけどw

自殺するくらいなら、その前に風俗行くしw

ということは、オレが風俗に行ったら、危険なサインってことかw

風俗=自殺フラグっていう謎な図式w


こんなに耐えられないくらい辛くても、明日は来てしまうわけで。

人生に絶望をするためだけの明日なのにな。

明けない夜はないって、いい意味だけじゃないんだって事に気がついたよ。


突破口が欲しいが、そんなものはない。

死ぬ以外の突破口が知りたい。

どうしてこんな事になっちゃったんだろうなぁ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://doutei.net/mt6/mt-tb.cgi/226

コメント

そんなnあなたにこの歌を!
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51387506.html

これキテますねw
中島みゆきやばすw

がんばってから死にたいなってすげーわw

がんばっていると、このままじゃ死んじゃうって思うけど、
がんばっていないと、がんばって死にたいって思うから不思議だよねw