2010年3月21日

髪の毛を短くすることの意味

前回髪の毛切ったのが、1月中旬。

気がつけば2ヶ月近く経っていたわけで、通常なら1ヶ月?1ヶ月半で切ってるんだわ。

まぁ、髪の毛がどんどん少なくなっていき、伸びても伸びても足りない状態だから、期間がどんどん長くなっているのかもしれないがw


んで思ったんだが、髪の毛を切ることによって生まれるメリットってのがあるんじゃないかと。

1.頭が軽くなる。
2.髪の毛切らなくちゃという思考スロットが1つ空く。
3.お坊さんは皆坊主。

たぶん、この辺りが熱いメリットだと思うんだw


1.頭が軽くなる。は、頭が軽くなることで、肩こりが減る。

もしかしたら、手の痺れもこれで治るかもしれんw

てかこれで治ったら、髪の毛が伸びると手が痺れる病ってどういう事なんだかまったくわからんがw


2.髪の毛切らなくちゃという思考スロットが1つ空く。は、いつか日記で書いた、思考スロット理論の通り、誰も覚えてないと思うけどw

考えるっていうキャパは決まっているという前提の元、髪の毛を切ることで、一つ余計な事を考えなくてよくなるので、その分、他の事を考えられるというやつ。

これ、近日中に学会に発表予定なのであしからずw


3.お坊さんは皆坊主。は、髪の毛が長ければ長いほど雑念が多くなるので、お坊さんは皆、髪の毛を剃ってしまうんだと思うんだw

今の「面白くないオレ」状態ってもの、雑念が集まっている状態と考えれば、髪の毛を切ることによって解消されるはずw


ということで、ダメなバイオリズムになったら、髪の毛を切り、日記を書くw

ただそれだけだと不安なので、ブラックオニキスのパワーストーンも買ってきたwww

なにやら邪念を払い、才能を開花させるらしいwww

この状況を打破出来るのであれば、もう何にでもいいからすがりつくw

やれることは全てやるという意味では、素敵なポジティブシンキングだが、また方向性が間違っている気がしないでもないw


後は宗教に入ればオールオッケーか?w

てか宗教を作る勢いでオレは進むwww

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://doutei.net/mt6/mt-tb.cgi/272