2010年5月 6日

お出かけ理論

基本、家から出るのは面倒w

外出したとしても、ご近所までw

週末はあそこに行きたい!とかダル過ぎるでしょ?w

別に家の周りでいいだろとw

そんなことを思って生きてきたわけですが、素敵な仮説が脳裏をよぎった事により、この考え方が覆るかもしれないw


そもそも、都内にまで出なくたって、ちょっと栄えた近場の駅前にでも行けば全て事足りるじゃない?w

しかも近場であれば、何かあった時でも、いつでも自宅に戻れるという安心感があるw

だから、遠出をする意味はまったく分からない。


だが、その考えとは別に、都内のオシャレな街に住みたいという願望はある。

わざわざ都内に遊びに行くのは面倒だが、そこに住んでしまえばそこが近所になるから全てが面倒じゃなくなる。

だから、遊びに行きたい街があるなら引っ越せばいいじゃないと思ってたワケ。

実際、21歳から2?3年の周期で引越しをして、既に4箇所目なんだよねw

でもさ、独り身のうちはいいけど、結婚したら、子どもが出来たら、そんなに頻繁に引越しなんて出来ないんじゃないかと。


35歳くらいには子どもが欲しいので、引っ越せて後3回、てか彼女すらいないけどw

そう考えると、住んでみたい街の全てに住めるわけじゃないんだなと。


という事は、住みたいのに住めない街には、どういうアプローチをしたらいいのか?


その街に遊びに行くしかないw

あれ?だからみんな出かけるのか?とw


毎週末に渋谷に行くとかどういう脳みそしたんだよ、そんなに行きたいなら住めばいいだろという考えも、引っ越せない事情があったら、毎週遊びに行くわなとw


というわけで、オレも家から出ようかななんてw

普通に渋谷、三軒茶屋、下北沢、中目黒、代官山、自由が丘なんかをブラつくかなとw


30手前になって、やっと一般的思考に近づいた気がするw

目的を達成するだけなら近場でいいが、目的のない行動も必要な時がある。


てか、今年中に都内に引っ越すから、引っ越したらブラブラするわw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://doutei.net/mt6/mt-tb.cgi/283