日記

Diary


2000/06/30(Fri) 開花

ギャンブルに向いていない才能。
なんでもネガティブに考えられる才能。
自分の目標がわからなくなる才能。
金使いが荒くなる才能。
昼と夜を入れ替えて生活する才能。
運動をしなくなる才能。
今月はこれだけの才能が開花した。

2000/06/29(Thu) change

明日で今月も終わり。

何もしなかった月。
何があったかも覚えていない月。
まったくだめだった月。

来月に期待して、今月にさよなら。

2000/06/28(Wed) 順調

気が付けば、HPを立ち上げてから2ヶ月。
HIT数も2300を超えた。
初めて作ったHPとしては、
かなり順調なほうだと思う。
オレの人生もこれだけ順調ならなぁ。

2000/06/27(Tue) 寝不足

寝る時間が毎日のように午前5時。
なぜ、こんな時間になるのかというと、
ネット麻雀、「東風荘」をやっているからだ。
これは、やばいぐらいはまる。
一度お試しあれ…

2000/06/26(Mon) ハードル

人の進む道にはハードルが置かれている。
そしてそのハードルは何かを犠牲にすることによって、
低く、超えやすいものにすることが出来る。
でも、何かを犠牲にする必要なんてあるのだろうか?
努力して超えられないようなハードルは超えなくてもいい。
ちょっと回り道をすればいいだけなんだから。

2000/06/25(Sun) 漫画

すぐ影響されるオレ。
今は「兎」という漫画。
いつも漫画から趣味が、そして夢が広がっていく。

2000/06/24(Sat) 飲み会

久しぶりの飲み会。
今日は逃げずに行く事が出来た。
なんか、一歩前進した気がする。
この調子で、ネガティブ期を脱出しなければ…

2000/06/23(Fri) worry

人は誰しも心配事を抱えている。
100個心配事があったとしても、ほとんどがいらぬ心配だろう。
だけどオレは、100個の心配事を全部、真剣に心配したい。

もう、心配したくても心配する事のできないヤツもいるんだから…

2000/06/22(Thu) 猛打

先日、金属バットで人の頭を殴り、
2ベース、ヒット、ヒット、ヒット、ホームランという、
偉業を成し遂げた高校生が指名手配された。
そして、皮肉にもホームランを打たれたのは、
偉業を成し遂げた高校生の母親だった。

息子に打たれたホームランボールは、どこまでもどこまでも飛んでいき、
空のかなたへ消え、二度と落ちて来なかった。

2000/06/21(Wed) 日記

書く事がない。
まだ、2ヶ月しか書いてないのに。
そんなもんなのか、オレってやつは。
3日坊主なオレが日記はこんなに続いたじゃないか。

そんなんで、こんなネタで1日延ばす事が出来そうだ。
まだ、ダメにならずにすみそうだな。

2000/06/20(Tue) 猛暑

今年は去年に増して暑い。
暑いよりも熱いと言うほうが適切だろうか。

ホント、なんなんだこの暑さは?
10年後には、どれだけ気温が上がっているんだろう?
考えただけでも暑くなってきた。

2000/06/19(Mon) 心

一定量のストレスが溜まっていると、
いい出来事ですらストレスになってしまう。
どんな事でも、気にさわる。
心を落ち着かせようと思ったところで、
業火が消える事はない。
焚き木が燃え尽きるまで待つしかないのだ。

2000/06/18(Sun) 最近はまっているもの

その名は、麻雀。

2000/06/17(Sat) サイアク

今日も逃げちまった。
どんどん堕ちてく…
ホント、糞だな。

2000/06/16(Fri) despair

クソなオレが金を使っていいのか?
クソなオレがメシを食っていいのか?
クソなオレが時間を消費していいのか?
クソなオレが知識をいくら詰め込んでもクソのままだ。
クソなオレが感性をいくら磨こうとクソのままだ。
クソなオレが何をしようと、なんにもなりゃしない。
ただの無駄だ。

2000/06/15(Thu) 離陸中止

来週行く予定だった、福岡旅行が中止になった。
ホントは、ちょっとした野暮用だったんだけどね。
ま、ちょっとめんどくさくなってたし、
丁度良かったと言えば丁度良かったんかな?

2000/06/14(Wed) 苦手

オレが急に社交的になったらどうなるんだろう。
みんな引くだろうな。
ま、社交的になったオレなんか、オレじゃねーからな。
けっ、人見知りバンザイだぜ。

2000/06/13(Tue) 選挙

いつのまにか、俺の知っている政党は徐々に無くなっているらしく、
現在は7党しかないらしい。
7党しかとか言ってるけど、こんなに必要なんかな?
税金の無駄使いなんじゃねーの?
恵三も死んじまうし…
まったく、日本はどーなっちまうのかね。

2000/06/12(Mon) 白内障2

精密検査に行ってきた。
結果はALL正常だった。

君らも、暇を作って行った方がいいかもな。

2000/06/11(Sun) 怪人パラパラ女

こんなの日本でしか、はやんねーよ。
「みんなと同じ事をして、そのなかで個性が欲しい」
んな虫のいい話あるわきゃねーだろ。

あ〜はやく「パラパラ心理教」とか「法のパラ」とかできねーかな。
「パラパラ踊りたいならサリンまかないとガンになるよ」みたいなさ。

ホント、宗教にしたら金儲かるな…

2000/06/10(Sat) 偶然

生きている間にはドラマのような出会いがある。
そしてそんな出会い方をした二人だから、うまくいってほしい。
ハッピーエンドの方が見てる方も嬉しいから…

2000/06/09(Fri) 自殺

飛び降り自殺のシルエットは、
十字架のように見える。

最後ぐらい自分を祈ってやりたいのかな。

2000/06/08(Thu) 白内障

もしかしたら白内障かもしれない。
理由は、症状が新聞に載っている例にまるで同じだったからだ。

最終的には病院に行くしかないんだろう。
早めに行けば飲み薬だけで治るかもしれないから、
ネガティブなオレだけど、前向きに進んでいこうと思う。

2000/06/07(Wed) Korea

韓国の若者の考え方と言うのは日本の若者から見るとかなり奇妙なものだ。
「なんたら少尉をたたえる歌が好きです」とか、
「日本の帝国主義についてどうたらこうたら」とかさ。
日本の若者に天皇制についてどう思うと聞いたとしても、
「別に天皇陛下いなくても良いんじゃないの?」とか、
「天皇ってなにしてんの?」とかでしょ。
なんだか、どっちもどっちだけどね。

2000/06/06(Tue) 偽善者

人の悪口を言うのは結構好きだな方だな。
オレは陰険な人間だからね。
ま、偽善者なんかより全然マシだけど…

2000/06/05(Mon) カラオケ

付き合いで1年ぶりにカラオケに行った。
別にカラオケが嫌いというわけじゃない。
歌自体は好きだよ。
でも、人前で歌うっていうのはどうなのかな?
ちょっと好きになれないような気がする。

ま、人並みには歌えるよ。
人並みにはね。

2000/06/04(Sun) 寂しい歌

最近、聞いていなかった歌。
そして、聞かないようにしていた歌。

2000/06/03(Sat) Jog

5kmくらい走った。
足がパンパンだ。
なんだか身体が生き返った様な感じがした。

2000/06/02(Fri) 幼少の頃

幼い頃大人に対し、
「なんで大人はあんなに落ち着いてるんだ?」
「オレは大人になっても子供の心を忘れないぞ」
などと思った事はないだろうか?
あるんだったら、一生子供の心は忘れないだろう。
そして、大人になりたいと願ったとしても、
大人になりきれないだろう。

2000/06/01(Thu) 

東京のゴミ捨て場で2リットルの血液が発見された。
これが17歳の起こした殺人事件とかだったらすごい報道になりそうだ。
ま、こんな事をする17歳がいたらホント世も末だな。