日記

Diary


2000/07/31(Mon) Dear

今日は友人の誕生日。
気が付けばもうこんなに年を取ってたんだな、オレ達は。
今度二人だけで飲みに行こうぜ。
もちろん君のおごりでな。

2000/07/30(Sun) ネット生活

習慣的にネットに繋げていると、
必ず、一日に2時間はネット時間だ。
この生活はどうにもならない。

2000/07/29(Sat) 暗い風呂

ここ何日か、電気をつけず風呂に入っている。
オレの親父が同じ事をやっているのを見た事がある。
親父は昔からよくやっていたような気がする。
オレが暗くして入るのは、気がめいってる時。
それもかなり重度の時だ。
親父はいつも大変だったんだなぁと気付く今日この頃だった。

2000/07/28(Fri) 起

鼓動が速く、
息苦しい。
胃は痛いし、
下痢ぎみ。
まだこれも序盤にすぎないのだろうか…

2000/07/27(Thu) Heal

優しさを感じたいと思った事はある。
同情されたいと思った事はある。
慰めが欲しいと思った事はある。
だけど「癒し」はいらないと思っていた。
でも必要な時はあるらしい。
自分一人で生きていく時。
人の助けが借りられない時。

人は人に支えてもらわないと生きていけない。
そのことを本当に痛感した。

2000/07/26(Wed) 周期

最近、「行動」しかしていない。
もっと考える時間を作らないといけないような気がする。
だけど今は自分の中に情報を溜め込む時期なのかも知れない。

2000/07/25(Tue) 緊張

なぜかドキドキしている。
理由はなんとなく想像できる。
それはただ気が小さいからというだけだろう。
この緊張感がニヶ月近く続いていくのかと思うと、
今のうちに胃薬買っておいた方が良さそうだな、
と思った今日この頃。

2000/07/24(Mon) 虫唾

自分の見た世界がすべて。
自分の知っている世界が一番素晴らしい。
こう思ってるやつの話を聞いてると、
虫唾が走るね。
ま、オレもそんなんだけど。

2000/07/23(Sun) Drive

今更ながら教習所に通い始めた。
免許を取ろうと思ったわけは次の通り。
@ドリフトがしたい。
A万が一の為。
ただこれだけの理由。
そんなもんだよな。

2000/07/22(Sat) memory

明日でHP開設3ヶ月になりました。
ここまでやってこられたのも、
皆様のご支援あっての事。
「おかげさま」の気持ちを忘れないで、
これからも続けていけたらなと思います。

2000/07/21(Fri) プロバイダーゼロ

CMでこんなセリフを耳にした。
「お前に金を使わせるやつは大統領だって敵と思え!!」

最近なにも考えずに金を使ってるな…
昔は100円をどうやって使うかってすごく悩んで、
悩みに悩んで10円20円使って、
残りはどうやって使おうかと、とことん考えたもんだ。
今じゃ、ゲームセンターでなにも考えずに1回ゲームしたり、
水を買うのだって100円かかる。
100円の大事さってやつを思い出させてくれる一言だったな。

2000/07/20(Thu) 逃亡者

何に対しても逃げる事が多くなった。
だけどまだ追い詰められてない。
だから逃げられる。
でもそろそろ袋小路かもしれない。
追い詰められた時、オレはどうするのか?
壁を乗り越え、また逃げるのか?
それとも、立ち向かっていくのか?
1年後のオレはそれを知っているのだろうか?

2000/07/19(Wed) 国への要望

公共機関の祝日休暇。
これほど、どうしようもない事はない。
だいたい役所に行く用事が出来たらいつ行くんだ?
普通行けないじゃん。
まったく2千円札作ってる場合じゃないだろ。
公務員の給料上げてもいいから、
年中無休の24時間開いている役所を作ってくれ。

2000/07/18(Tue) 甲子園

オレの出身高校には硬式野球部がない。
だから夏の高校野球は少し寂しいものがある。
まぁ、地元の高校が甲子園に行けば、
それはそれで嬉しいんだけど。
来年あたり硬式野球部できないかな?

2000/07/17(Mon) 金銭欲

今月は金を浪費してしまった。
7月はあと2週間もあるのに…
先月から電話代を減らしてるのに、
これじゃ意味ないな。

あ〜、金欲しい…

2000/07/16(Sun) 悲観

何を見ても楽しい時。
何を見ても悲しい時。
人にとってどちらが成長するきっかけになるのだろうか。

楽しければ「楽しい」で終わり、
悲しければ「なんでこんなに悲しいのか」とウジウジ考える。
人は考える事で前に進んでいく。
だから、たまにはネガティブになる事も必要なんだって事だな。

2000/07/15(Sat) enviable

オレみたいになにもないヤツは、
誉められる事もけなされる事もない。
それは、誉める所がないだけでなく、
けなす所すら見つからないからだ。
だから君みたいにクソミソ言われるだけ全然マシなんだぜ。

2000/07/14(Fri) FREE

生活が豊かになった近年、
どんな人間でも夢を追う事が許される様になった。
そしてそれは、夢を挫折する人間が増えるという事でもある。
夢が見えなくなった人間のほとんどは、ただ戸惑うだけだ。
そんな夢見る人間を肯定してしまった日本が、
フリーターという物の基盤をを作ったのではないだろうか。

2000/07/13(Thu) nice smell

夏は足がとてつもなく蒸れる。
そんなわけでここ2.3日足が臭い。
とても危険な匂いを発している。
明日から打開策を練るか…

2000/07/12(Wed) 睡魔

とにかく眠い。
最近は土日もぐっすり眠っていないので、
今週は寝たいと思っていたのだが、
土曜日に予定が入ってしまった。
日曜日は空いてるけど、
その日は久しぶりに運動でもしようと思う。
だからゆっくり寝るのは当分先だな。

2000/07/11(Tue) 格言@

エセは、でしゃばるな。

2000/07/10(Mon) revolution

周りの人間にどんどん革命が起き始めている。
やはり夏というのは人を変える季節なのか?
ま、エセ人間代表として抜かされるわけにはいかないな。

2000/07/09(Sun) 信用

これから5年は雪印製品を口にする事はないだろう。

2000/07/08(Sat) FF\

とうとう\まで出てしまった。
ゲームのシリーズで9もの続編を作ってしまうとは、
ホントに驚きである。
そしてもう一つの驚き、
それは制作費が50億ということである。
ま、これだけ金ををかけてくれたおかげで、
綺麗な映像が見れるのだから別にいいのだが…

ユーザーの期待を裏切らない作品でありますように。

2000/07/07(Fri) 七夕

織姫と彦星は1年に1回しか会う事が出来ない。
だけど星は少なくても何光年という年月を生きているのだから、
ほとんど一緒にいるのと同じだと思う。
そしてそれは浮気をした相手とずっと、
一緒にいなければいけないという罰だ。
そんな七夕の日に雨が多いのは、
2人が会いたくないと流している涙なのかもしれない。

2000/07/06(Thu) 被害妄想

こっちの方を向いて笑われれば、
自分が笑われたような感じがし、
こっちの方を向いて嫌な顔をされれば、
自分がなにか悪いことでもしたのかと感じる。
そんな被害妄想に駆られるのは、
自分に自信がないからだろう。
だから、被害妄想に駆られることは正常だと思う。
逆になにも感じてないヤツは、
自分のことが見えてなさすぎる。

2000/07/05(Wed) モットー

有言不実行。
これがオレの生き方だ。

2000/07/04(Tue) 人

日が昇ったら起きて、
日が落ちたら床につく。
そんな人間としての生活が、
送れなくなっている。
こんな生活を送っていて、
オレは人間として生きていると言えるのだろうか?

2000/07/03(Mon) ドラマ

夏の新ドラ。
TRICK、催眠、三谷幸喜脚本のドラマ。
この3作品は注目だろう。
特にTRICKは一押しだ。
金曜ドラマ「ケイゾク」が良かったし、
「QUIZ」も見れた。

金曜ドラマ侮るべからず…

2000/07/02(Sun) bash

浴槽に湯が満たされていなければ、
湯船につかったところで、
心は満たされないような気がする。

2000/07/01(Sat) 観戦

初めてサッカーの観戦に行った。
対戦カードはマリノスVSエスパルス。
応援歌がいろいろあっておもしろい。
試合も白熱していた。
だが、野次が多すぎる。
自分の応援しているチームに対しても野次を飛ばすサポーターども。
絶対、奴らの事は好きになれない。