TOP
Mail
■■■ニッキ■■■

  ■自作4日目

11月30日(金)


昨日書いたモニターの問題ですが、解像度を800X600に直したら一応落ちつきました。
そうそう、今日面接行きました。
一応冬季の短期って事で受けたんですが、かなり手応えなかったです。
もう今月も終わりなんだなぁ。


  ■自作3日目

11月29日(木)


なんかPCから音がでないなぁと思っていたら、スピーカーが内臓されているわけじゃないので別途アンプが必要だったのね。(汗)
そんなんでPCはほとんど完成です。
あとは、アプリケーションソフトとかですねぇ。
昨日はHDDとFANがうるさいと思っていたんですが、実際は電源がうるさかったです。
まだまだ、旧PCは使う事になりそうです。


  ■自作2日目

11月28日(水)


WindowsXP入りました。
なかなか調子いい模様。
そういえば、バイトの面接が11月30日にあるです。
受かるといいです、時給750円ですが。(汗)

それにしてもHDDとFANがうるさすぎ。(´Д`;)ハァハァ


  ■自作一日目

11月27日(火)


昨日買ったPCを組み立て始めたのだが、全然意味がわからないのです。
インテルに電話しちゃうくらい動揺しました。(笑)
今は、筐体内のコード類がいっぱいでなんだかわかりません。
どうしましょうかね…。


  ■アキバ往復で1500円オーバー

11月26日(月)


本日はアキバめぐり。
その訳は『最安の高スペック自作PC』という企画を実行に移すためである。
そんなわけで、午後壱時から午後八時までアキバを吊れ回してしまった友人2名ご苦労さまでした。
結局買ったモノの合計は6万5000円くらいだね。
すげー重い荷物になりました。
今週中には組み立てたいね♪


  ■バンザーイ、君に会えて良かった♪

11月25日(日)


今まで『マンセー』の由来を間違って覚え、そして教えていたのでここで訂正させていただきたいと思います。

『マンセー』とは、
朝鮮語で万歳のこと。
南北会談の時に朝鮮人が「金正日マンセー」とか言っていたのが2ちゃんで流行したもの。
※2ch用語解説参照

という事でちょっと勘違い厨房だったという事でご勘弁を…。


  ■最近のオレパーソナリティ

11月24日(土)


過信せず、見通しがつくまで動かない慎重さがあります。思いやりがあり、自分を抑え 
る良さを持っていますが、問題が起ると自罰的になり、クヨクヨと取り越し苦労をして 
しまう気弱な面もあります。また自分に自信が持てず快活に振る舞うことが苦手なよう 
です。神経が細かく過敏な性格のため人前では緊張し、気持ちに余裕がなくなると不安 
定な行動をとる可能性もあります。一般的には真面目で一途なタイプといえます。


  ■存在しない日

11月23日(金)


本日18時間睡眠。
というわけで23日金曜日という日は存在しませんでした。
どうせ起きてもTV見て、飯くって、PCするだけだし。
そんなんでさっき24時間ぶりにご飯を食べました。
べつに寝てるだけだからお腹は空かないんだけどねぇ。
タモリ倶楽部と虎ノ門があるから起きたって感じか。


  ■スポーツ万歳

11月22日(木)


久方ぶりに卓球をやった。
青春の全てが卓球だったせいか、ただの運動不足かはわからないが、
「あ〜、なんか生きた!」という感じだった。
最近になってビリヤード、卓球とやったので、次はバスケかボーリングか。
いやはや楽しみである。


  ■sha la la

11月20日(火)


今更だけど『Skoop On Somebody』いいね。
クリスマスに聞きたい曲だ、たとえ独り身でも…。

  ■獅子座流星群2001

11月19日(月)


目に見えるのはちっぽけな光。
何光年もの年月を超えてきた光。
そしてその光を見ている自分…。
自分はまだまだちっぽけな光だけど、いつかこのちっぽけな光がどこかに届く事を祈ろうと思った…。

  ■-traveling-

11月18日(日)


宇多田ヒカルの新曲、最初聞いたときどうかなぁって思ったけど、聞いてるうちに良くなってきた。
今度出るDVD買おうかな、海外で歌ったやつのね。


  ■久しぶりの絶望

11月17日(土)


ボクの絶望の定義としては、今後の人生の事を考えて涙が出そうな感じという事にしているのだが、あと1年もしたらもっと絶望してるんだと思う。
そして絶望するという事はとても人間的だとも思う。


  ■夢をもってバイト

11月16日(金)


そういや、前にセールで買った服なんですが、寒いので結局着てます。(笑)
そんなこんなでもう11月も半分が終わったわけで、早いですね、まったく。
そろそろロングバケーションも終わりにしないといけないので、バイトを探します。
そして、クリスマスや大晦日をバイトの女の子と一緒に迎えるのです、ふふふ。


  ■特別という事になっている日

11月15日(木)


もう、この世で特別な日なんてないんだろうななんて思ったりして。
どうせ仕事以外にやる事なんてのは、コンビニいったり、ビデオ屋いったり、そんくらいだろ。
別に遠くに行きたいとも思わないし、仕事してればなおさらね。
まぁ、どこにいっても特別だなんて思える事はないんだろうけど。
こうやって、どんどんつまらない人間になっていくんだな…。


  ■マンション管理人ね。

11月14日(水)


暇なんでよく本屋に行くんですが、資格の本があるフロアに一回は立ち寄るんです。
んで最近よく見るのが、「マンション管理人」の資格本なんです。

まぁ、それだけです。
20歳マンション管理人という地位はキツイですよね…。


  ■気温も寒けりゃ、スペックも寒い。

11月12日(月)


今使ってるPCがショボすぎてどうしようもないんです。
2年前のノートPCでCPUはPentium266だっけかな。
メモリは96で、HDDは4GB程度、OSはWin98。
今市場に出ているPCならどんなに安くても今のマシンよりスペックが上のはずだが、5万円のPCを買うなら5万円で自作した方が勉強にもなるしなぁと思ったり思わなかったり。
今年度中には確実に買い換えですな。


  ■無の11日

11月11日(日)


11日午前十時に就寝したボクは、12日午前三時に起床しました。
もちろん病気とかではありません、いたって健康です。
このまま13日午前三時まで起きてる予定です。
これで昼夜逆転生活にピリオドを打てるはず。(汗)
食事も丸1日食べませんでした。
食「欲」ってものがないのですかね。
なんにせよ12日を満喫する所存でございます。


  ■アァ、ハラヘッタナァ…

11月10日(土)


無職は耐える職業だなぁと再確認しつつ生きてますが、
一体なにがしたいのでしょうか、ぼくは。
一週間まえに借りたエロビデオすら見てないし、
ずっと寝てるだけ。(汗)
あぁ、今年の誕生日、クリスマス、大晦日、また彼女なしかな。
もう諦めてますが…。


  ■OlOl in 五反田

11月08日(木)


今日はマルイのセールに行って来たんです。
え?マルイはダサいって?
ボクにとってはオシャレ過ぎる
んで、関係ないんです。
そんなわけでやる気マンマンだったんですが、結局どうしようもなくなってしまいました。(泣)
そしてボクは誓うのです。
もうMサイズの服は買いません。

追伸
付き合って行ってくれた方、お疲れ様でした。(汗)


  ■廃人生活

11月06日(火)


いや〜もう普通の生活には戻れそうにないね。
本日は午前7時就寝、午後8時半起床。
これじゃ深夜のバイトしてた頃とまったく同じじゃん。
しかもバイトすらしてないし。(笑)

それにしても『さよなら、小津先生』いいね♪


  ■HNは【手淫マスター】

11月05日(月)


最近ネットワークゲームにハマっている。
ガディウス【GODIUS】というゲームだ。
ボクが昔(といっても半年も経っていないが…)やった【闇の伝説】というゲームがパワーアップしたような感じのモノだが、なかなか楽しんでやっている。
無料なのはもちろんの事、50MB程度の実行ファイルをDLするだけでで良いのが嬉しい。

http://gamespace24.net/game/godius/G_toppage/G_index.html


上のURLからDL出来るので、暇があったらやってみては?


  ■ボクは昔、椎間板ヘルニアでした…

11月04日(日)


今日は20歳男性として平均的な(あくまで主観だが)生活を送った。
ビリヤードをやり、そのあとバッティングセンターで汗を流す。
いやぁ、オシャレな生活してんなぁとか思ったり思わなかったりするわけだが、帰り際に腰痛を感じ、ヘルニア再発の不安を抱いたのは言うまでもない…。(汗)


  ■もう三日も経ったのね…

11月03日(土)


もう無職生活三日になるけどさ、寝るのは毎日午前6時半過ぎるわけよ。
んで起きるのは午後7時半なわけ。
三ヶ月前の無職だった頃の生活に一瞬にして戻れるこのセンス。
かっこよくて仕方ないね、ぜひ皆さん見習ってください。


  ■記念すべき無職第1日目

11月01日(木)


第二弾無職ロングバケーション1日目。
午前4時30分就寝。
午後19時30分起床。
1日目に相応しい生活を送った。




過去の日記

感想及び応援のメールはこちらまで…